まさかの・・・・・

0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

     

    飲んだ後の、沖縄ステーキの味を知ってしまうと、

     

    次の日からはこうなります。

     

    ドンッ!!!!

     

    そうです。飲む前からリアルに晩飯でステーキ。

     

    今回チョイスしたのは、

     

    「やっぱりステーキ 2nd」

     

    どう考えても、いきなりステーキっぽい名前じゃけど、

     

    周りの人に聞いても、結構評価が高かったので

     

    仕事終わりにてくてくと歩いて行ってみました。

     

    入口で食券を買って、テーブルで焼きあがるまで

     

    バイキングスタイルのキャベツとスープ(ごはんも食い放題です)を

     

    まぁまぁ食べる。

     

     

    そして、5分程して出てきたのがコイツ。

     

     

    ドーンとミスジ200g。

     

    驚きなのはこれが¥1000。

     

    ランチタイムとかじゃなくて、これが¥1000。

     

    ちゃんと旨いし、今回はここを教えてもらったおかげで

     

    あんまし居酒屋に行かなかったくらい、(1週間で3回行った)

     

    まぁまぁ旨い。

     

    ただ、店を出ると、すぐ横っちょらへんに88ジュニアができてたり

     

    まぁ、何とも大人って大変ねー、って思いました。

     

    次は88ジュニアも行ってみたいと思います。

     

     

    お肉大好きハイロックのHPコチラ

     

    ハイロック楽天市場でのお買い物はコチラ


    沖縄来たら・・・

    0

      JUGEMテーマ:グルメ

       

      勘違いしないで下さいね。

       

      沖縄には即売会で、仕事で、来てるんです。

       

      いくら、酒飲みに連れてってもらっても、

       

      沖縄スタイルで飲んだ後の、ステーキ(マジか?)を食いに行っても、

       

      これも立派な仕事の一環です。

       

      という事で、

       

      1軒目を軽めに切り上げてから、

       

      行ってきました。ジャッキーステーキ。

       

      テレビやネットではよく見るけど、実は行くのは初めて。

       

      でも店内は以外と空席が目立つ。

       

      なんでもこの店が一杯になるのは、皆が飲んだ後

       

      つまり、23:00以降なんだそうだ。

       

      とりあえずビールを飲みながら、メニューを見てたら

       

      一緒に行ってたAさん(ワイよりだいぶ年上)が、

       

      「ステーキLサイズ」

       

      って頼むもんで、こっちも負けれーん、思うて

       

      「テンダーのL、レアで」

       

      って頼んで5分後・・・・

       

      来ました、来ました。テンダーロインのLサイズ

       

       

      ってか、生過ぎんか?

       

      ちょっとビビッて、すぐに裏返しにして焼きを入れるも

       

      そこまで焼けず。

       

      でも食うと、プチッ、ブリンッ、ジュワーで超旨い。

       

      流石、老舗の味じゃな。

       

      宿の近くでこんなステーキ食ってしもーたから

       

      我慢できんなって次の日も・・・・・・・

       

      って、そりゃねーか。

       

      明日からも、美味しいグルメレポート頑張ります。

       

       

       

      ハイロックのHPコチラ

       

      ハイロック楽天市場でのお買い物はコチラ

       


      沖縄その3

      0
        JUGEMテーマ:グルメ



        最終日にどうしても行きたい店があったので

        アッチー中行ってきました。

        まぐろ食堂。


        なんでも沖縄は、何気にまぐろの漁獲量が全国で・・・・・

        第8位。という微妙な順位なんですが、

        県内ではまぐろが1番獲れる魚らしく、

        「とにかく旨い。」

        ときいていたので、どうしてもここで食べたかったのです。

        ここは泊港ってゆー、港の中にある食堂で

        そこで働いてる人達がガッツリ食いに来る。って感じのお店でした。

        実際に、首にタオルを巻いた(ワイもじゃけど)それっぽいおじ様達が多く

        これは期待できそう。

        店に入って、中の自動販売機でチケットを買って店員さんに渡すシステムで

        ワイは、まぐろの中落ち丼、



        嫁さんはまぐろステーキ定食、を頼みました。



        値段はどちらもアンダー¥1,000(だったと思う)

        どちらもなかなかなボリュームで、

        中でも、赤身の刺身(小皿のヤツね)がサイコーでした。

        脂がのってどーたらこーたら、じゃなくて

        ムッチリモッチリした美味しい赤身で

        マグローッッッ!!!!って感じでした。

        こりゃ児島ではナカナカ食えんわな。


        まぐろ大好きハイロックのHPはコチラ
        楽天でハイロックを見る人はコチラ

         

        沖縄その2

        0
          JUGEMテーマ:グルメ

          おほほのほー、アップの順番間違えて

          後日のネタを先にアップしてしもたー。



          ということで、前の氷の前に行ってきたのが、

          パブラウンジエメラルドってゆーステーキ屋さん。



          この日は16:00位に行ったんじゃけど、パブラウンジっつーだけあって

          ホンマに中のカウンターで一杯やってるおじ様達が何人かおった。

          さすが沖縄じゃなー。

          なんて思いながらいつもの350gのヤツをズブシッと注文。

          こっちも負けれんな思うて、後から生も一緒にズブシッと注文して

          待っていると、どうもチビスケの調子が悪い。

          まさかの途中棄権で車待機。

          嫁さんもそれに続く。

          でもワイはどうしても我慢できず、(っつーかこれ目当てで沖縄来てるし)

          1人でテーブル独占して、嫁さんのはパックしてもろてお持ち帰りに。

          ちなみにこれで2500円。



          肉は赤身のグシグシジューシー系で、もう1番ワイの好きなヤツ。

          1番好きなヤツなんじゃけど、車に2人待たせとるし

          ダッシュで食いまくる。

          味は多分旨かったハズ。(早食い過ぎて味わえず)



          エメラルドに行って、これを食ったという現実に満足したことにして

          また、次に続く。


          今度こっそり1人で行っちゃろーかと思ってるハイロックのHPはコチラ
          楽天でハイロックを見る人はコチラ

          沖縄旅行

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            この前、遅めのGWということで家族で沖縄に行ってきました。

            今回は那覇市内にホテルをとったので

            北の方に行くのは水族館だけで、

            新垣ぜんざいにも行きたかったけど

            嫁さんのアセローラを買うのと、エメラルドでステーキを食うことを考えると今回はリームー。

            でもせっかくじゃし、美味しい氷ぜんざい食べてーなー。

            っておもいながら携帯イジッてると

            おーっ、ホテルからめっちゃ近くにあるじゃんか。

            早速タクシーで(チビスケもいたので)レッツラゴー。



            千日ってゆーーぜんざいの専門店。らしい。



            閉店間際に入ったんで他のお客さんはゼロ。

            店内に入ると、海の家みたいなテーブルとメニューをみると

            そばとか氷以外も結構そろってる。

            前金でお金を払って待つこと2〜3分。

            出てきたのがコイツ。




            ちょっとワカリニキーけど、かなりデカい。

            とりあえず上から山を崩さんようにスプーンを刺してみる。

            おっ、フヮッフワじゃが。

            下の金時豆をほじくり出して一緒に食うと、

            フヮッとトロッと豆のじんわりと甘い感じと、

            もう何だか色んなハーモニー。

            また、沖縄で良い店を発見してしもーたな。

            さすがじゃな。ワイ。


            ハイロックのHPはコチラ
            楽天でハイロックを見る人はコチラ

            エメラルドのステーキ

            0
              JUGEMテーマ:グルメ

              沖縄に来たらこれでしょう。以前、知り合いに教えてもらってモロにハマってしまったエメラルドでーす。ここのジャンボステーキってーのが350gあるんじゃけど、ここののなら500gはいけるな。あー毎日でも食いたいぞー。

              calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM