二軒目

0

    今度はフツーカレーのフツー盛り+ルー増し

    なんぼ食うても、まだ入るな。

    あ、ここも福神漬けは赤でした。

    何か変わったんかな?


    それとも今日の店舗がたまたま赤いんかな?



    何はともあれ

    0

      チャンカレ食うたった。

      濃厚で、甘口なんじゃけど最後にピリッとくる

      独特なカレー。

      ワイはgogoよりも断然チャンカレ派。

      ただ、ここのは福神漬けが赤かったな。

      前に食ったのはドギツイオレンジ色じゃったけどなー。

      もう一件行って確かめてみよう。



      富山まで行かんでも

      0
        あるんです。黒いラーメン。

        その名も「らーめん全日本。」


        「ラーメン食うためだけに、ワザワザ富山まで行くのもなー」

        って思ってたトコじゃったけ、ちょうど良かった。(Kさんアリーっす)

        しかも、この全日本ってゆーのが全日(ゼンニチ)からきてるらしく、

        全日派のワイとしちゃぁ、行かんワケにはいかんでしょう。






        ここでは、迷わず黒いヤツを・・・・

        えー、名前がワカランからメニュー指さして注文じゃ。





        麺は自家製麺で、コイツがソートー旨い。

        ルーシーは醤油ベースながら、ゴマを炒ったようなちょっと苦手臭が強い。







        ただ、ご飯は注文したらおかわりし放題らしいし、

        腹ペコ君にはたまらんぜ。

        今度は違う味のを食ってみるつもり。


        しっかし北陸グルメ?アチーわ。


        金沢といえば〜?

        0
          美味しいお魚?それとも兼六園?

          チッ、チッ、チッ。

          今ならこれでしょ?






          カレーのチャンピオン。略してカレーちゃん。

          いやいや、これも違って、何でか

          「チャンカレ」ってゆーんじゃって。

          北陸のチェーン店らしいんじゃけど、知り合いのKさんがゆーには

          「コッテリカレーです。濃厚です。」

          って、思わず、何かラーメンを意識してしもた。

          で、金沢西IC近くのチャンカレ、行ってきましたよ。(前フリ長っ!!!)



          店に入って、まず券売機で食券購入。

          変なタイムサービス(1100〜多分閉店まで)で

          Lカツカレーが安かったので、思わず購入じゃ。

          で、5分位待ってでてきたのがこれ。





          SUSの皿に入ったカレー。これは品川駅の立ち食いで慣れとるからノープロじゃ。

          んーで、またこれ変わった色したフクシン漬け。





          まぁ、何ともビビッドなオレンジでしょう?

          体にえーんか、ワリーんかワカランけど超ケミカルな出で立ち。

          そして、「金沢カレーといえばコレ」のフォーク。






          慣れてねーけん、メッチャ食い二キー。




          ただ、全部食い終わった後に、Kさんの言ってたコッテリ&濃厚

          ってーのが理解できた。

          色もクレーし、デミが効いてて甘口に感じるんじゃけど、

          実は結構な辛口じゃったり。何か濃厚で深い。


          金沢じゃなくても、こーいったタイプのカレーはあるんかもしれんけど

          これが、金沢カレーってゆーんなら、

          金沢におるときは、どこでも安心してカレーを頼めるっちゅうモンです。

          こりゃヒットじゃったわ。

          金沢にて

          0
            新しくできた、取引先の社長に

            「金沢のB級グルメ(この言い方嫌じゃな)って何ですか?」

            って聞いたところ、

            「金沢カレーじゃないですか?」

            との返答が。確かに最近テレビでもよく見るし、

            上野あたりじゃ、お店も見たことがある。

            で、普通のカレーとの違いを聞くと、

            濃厚なルーに、どうやらキャベツがのっかってるらしい。




            商談も終わって、教えてもらったカレーのチャンピオンって店に向ってた・・・・

            んじゃけど、途中でコイツを発見してもーた。





            はい、ステーキの宮でございます。

            あのオリジナルソース、宮のたれがオニ旨い(でも後でオニくっさい)

            あの、宮でございます。

            「あ、あ、あーイカンイカン。」

            って思いながらも、車はスス−っと駐車場に。

            名前は忘れたけど、何とかランチ。




            ヒレにサーロインにハンバーグが付いた黄金トリオ。

            これにドリンクバーが付いて、確か¥1700位じゃったかな?

            ちょっと高いけど、スープバーにはコンポタもあるし、

            たまにはえーモンです。

            で、最後にナンチャッテエスプレッソ。




            食後に飲む1杯のコーヒーは、「ホッとする」っちゅうモンです。

            しかし、贅沢な1人ランチじゃな。

            calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM