晩飯

0

    いっつも、ラーメンばぁ食よったら体に悪ぃけん、今日は佐賀ちゃんぽんにした。ここは、だーいぶ前に書いたんじゃけど、カレーもオニ旨くて、どっちを食うかいつも迷う。セットもあるんじゃけど、どっちかが小さくなっちゃう。でもワイは、そんなしょっちゅう食べには来れんから、できるだけ一杯食べたい。


    「んー、どうしょうか?」

    って、なって結局、ちゃんぽん大とカレー単品で注文した。カレーの画像は後で上げときますが、量的には、これでフツーの定食なんかの大盛り位で、ホンマなら追加で皿うどんも食いたかったくらい。


    味の方はといーますと……
    「とりあえず、全部旨い」です。カレーは具が無くなるまでヤッちゃってます。チョー複雑ながらも見事にハモッてます。あとスゴイのが舌触り。ザラッとフワッと?な口では説明しにくいけど、とにかく旨い。ちゃんぽんも旨い。



    佐賀県
    池田屋ちゃんぽん



    木曜日は池田屋の定休日

    0



      だからってワケじゃないですが、新規開拓してみました。R34沿いのラーメン屋で通るたびに気になってた店です。井出ちゃんぽん(これもR34沿い)に行くか、こっちに行くか迷いましたが、井出ちゃんぽんは外から見ただけで、満卓だったので、今日は食道楽?にしました。入るまで知らなかったんですが、この店、ご飯に数種類のサラダと漬物が全ておかわり自由という(しかも、どれも結構旨い)、腹ぺコ野郎にとっては、まさにパラダイス。




      で、今日頼んだのがこれ。ラーメン大盛りに野菜炒めのセット。ラーメンどんぶりがデッケーんで分かりにくいですが、野菜炒めはこれだけで十分に1人前あります。味は塩がきいたあっさり豚骨って感じでまぁまぁ旨かったです。ラーメンが普通盛の野菜炒めセットが確か760円位だったと思うので、さっきのご飯やら何やらが食い放題ってのを考えると、スッゲーお得な感じ。あと、おでんが旨かったわ。


      でたっっ!

      0

        最近、九州に行くと必ず寄るのが、佐賀の池田屋。ティ−ポのボルナツで知ってから、ずーっと行ってみたいなぁ、と思いながらも中々行けず、最近になってやっと行けた。ちゃんぽんもカレーもメチャクチャ旨い。ホントに旨い。



        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM