禁断の

0
    正解はラーメン博物館でした。

    いつか行ってやろうと思よーたんじゃけど

    今回、何気なく宿を新横浜にとったら、そこのHPに

    「ラーメン博物館まで、歩いて3分」

    みたいなことを書いとるもんじゃから、ついつい行ってもた。

    ここは、ラーメンが食えるのはモチロンなんじゃけど

    一応?博物館じゃから入場料がいります。大人1人300円、高っ!!!

    で、中に入って1番最初に目に付いた店に入ることに。

    それがここ。





    札幌代表「ラーメンの駅」

    ここは、この前高田の馬場で食った、純連の創始者がさんがひっそり始めた

    今は無き幻のお店で、言わば純連・すみれの元祖の味が食べられるお店です。

    とのことで、もう頭の中は完全にミソモード。

    食券買うて、店に突入じゃぁ。

    3分位ででてきた。ミソラーメン。濃そうじゃなー。





    麺を持ち上げたらよけいにワカル脂の層。元長でいう所の「ベタ」じゃな。





    しっかり濃いミソラーメンいただきました。

    香油の臭いもせんし、ワイとしてはかなり好きな部類じゃった。



    ただ、店員のお姉さん3人組がなー、ワイがラーメン食ってる真横で

    ズーっと、それこそ最初から最後までずーっと

    ペチャクチャペチャクチャ喋ってた。

    更に途中で、マカナイか何か知らんけど、店員のお兄さんが

    カウンターのど真ん中で、ラーメンを食いだす始末・・・

    ここはいっつも、こんな感じなんかな?

    味は旨かっただけに非っ常に残念じゃなー。


    APA関内店

    0

      向かいのローソンで、

      千葉フェアーみたいなんやってて、

      やたらビワをプッシュしとったから、

      ビワアイスとツマミの落花生を買ってみた。

      あとビワジュースもあったけど

      炭酸要りでマズそうだったのでやめた。

      ビワアイスは結構旨かった。っつーか、千葉もビワなんじゃ?

      確か、長崎もビワが有名じゃねかったっけ?



      ロックだねぇ

      0
        さっき、たまプラーザ近くで昼飯食ってたら、BGMにアリスクーパーのポイズンがかかってた。ラーメン屋さんもハイカラだねぇ。

        入り口こんな感じ




        で、ラーメン大盛りとライス大盛り(100円)。何か、ザーサイとかカラシミソとか、紅しょうがとか、トッピングの種類がやたらと多い。



        チェーン店ながらも、(家系として)由緒正しい店らしい?んじゃけど、
        何か、味が単調じゃった。もうちょいハモッた感じが欲しいなー。
        カラシミソの味はGBでした。
        横濱家(よこはまや)

        大渋滞

        0
          昨日から、関内駅の近くに泊まってるもんで、

          「せっかくじゃから、近くに二郎ねーかなー?」

          って思うて調べたら、あるがあるが、ラーメン二郎 関内店。
          しかもホテルから歩いて10分位じゃし。
          早速、今日朝から開店狙って行ったら、開店5分位ですでに約20人。
          月曜日よ?朝の11時よ?みんな仕事は?

          さすがに、ちょっとひいてしもーて、夜の部狙いに変更。


          で、1930位に仕事終わってから、もう1回行ったら・・・・・


          「えー、朝より多いじゃんかー?」

          まぁ、何となく予想はしてたけど、もう言いたくない位、並んでました。
          跡で調べたら、関内店って結構有名店みたいで、20〜30人はザラなんじゃって。一応、ちょこっと並んではみたけど、後ろの方に並んだ人たちの

          「今日は、40分〜1時間位ですなー」

          みたいなこと言ってたの聞いて、もうギブアップ。
          こっちの人はすごいなー。


          結局、今日はスーパーでお惣菜を買ってきました。
          ワイは、オバハンか?


          遂に行ったぞ

          0



            初二郎は京急川崎店です。以外と醤油が強かったなー。あと、麺がやわかった。次に行くことがあったら、カタメンじゃ。



            こんな感じ




            家系ラーメン

            0

              毎度、毎度の幸家です。前回、


              「ノリの食べ方がワカラン」


              みたいなコトをかいてたら、ノリは汁にしたして飯に巻いて食うたら旨い、ってーのを教えてもらったので、今回はご飯も頼んでみた。


              あと、豆板醤があったけ試しに入れてみた。辛さが出る、ってーよりは深みが増すといーますか、何かガラッと味が変わったなー。まぁ、これも旨かったですが。


              飯も、のりで巻いて食ったら、旨かった。でもこの量で200円はどー考えても高過ぎ。おまけで、ついてくる位の量でしょ?



              家系

              0
                こないだの出張で川崎に泊まったので、行ってきた。
                幸家(さいわいや)よくわからんけど家系はほうれん草が乗ってるのが特徴らしい。
                最初は、???じゃったけど、これが慣れてきたら、むしろ大盛りにして欲しい位に合う。
                ラーメンにノリがのっかってんのは、いまだに理解できんけど、
                ここの食ったら、ほうれん草は理解できた。





                で、太麺がまた旨いんよねー。できたら、もうチョイ麺長くして欲しいけど・・・





                みんな知っとった?

                0

                  夏の定番、抹茶クリームフラペチーノでございます。今日R246沿いの鶴見らへんのスタバで、これ頼んだら店員さんが、

                  「ホイップ大盛りにしますか?」

                  って聞いてきたけん、おっ、そんなんできるんじゃ?って思って頼んだら、今度は、

                  「ホイップにキャラメルソースかチョコレートソースかけますか?」

                  って聞いてきた。よっぽど甘党に見られたんか、どーなんか?それより、上手いことゆーて、後から高いコトゆーんじゃねーん?って思って聞いたら、何と、ここまではダーターらしい。何なら、ソースは何でもダーターらしい。店員さんに
                  「今度、よその店でも聞いてみて下さい。」

                  って言われた。一瞬、スタバでボラれるんかと思うたが、実は優しい姉ちゃんじゃった。

                  ちなみにチョコチップも入れられるんじゃと。これはさすがに50円アップじゃけど。今度やっちゃーろ。



                  家系?

                  0

                    今日も醤油トンコツじゃった。何か、つい最近までは、醤油トンコツは邪道、とまではいかんでもそれに近い感覚じゃったけど、何かモロハマってしもーた。何なら麺も太麺じゃし。今までの自分全否定じゃわ。でもコッテリで美味しかったわー。


                    川崎 家系ラーメン幸家。



                    calendar
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recent trackback
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM