ちむどん

0
    JUGEMテーマ:グルメ

    梅田阪急百貨店で、10/15〜10/21まで

    岡山のデニムブランドが4ブランド集まって即売会をやりました。
    (来てくれた人ありがとうございました。)

    即売会に初参加のブランドもあったので

    思わず、知ったげに

    「天狗ってスゲー居酒屋があってなー、ビアブラウンがあってなー、飲み放題でなー」

    って盛り上がって、行ってみたら

    「7月で飲み放題終わりました。」

    な、な、な、何ぃ〜っっ????!!!!!!

    と、ゆーコトで今回はその初参加の人?に

    新しいお店に連れてってもらいました。テヘッ。

    福島(多分梅田から1駅)ってとこ初めて行ったけど、




    生ビールが¥100ってマジか?

    最初の一杯だけ、とかグラスが超チッケーとか

    そんなんじゃないの?

    って思ってたら、形はグラスじゃけどちゃんとデケーグラスで

    しかもちゃんとスーパードライでした。

    しかもこの日は、キチッと予約してくれてたらしく

    「4人以上の予約で泡盛1本サービス。」

    って日でした。こんなに安いのに更にボトル1本つくワケ?

    全員がスゲー、スゲー、の連発

    でも1番笑ったのがコレ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    ¥600出したら、蛇口から焼酎がブワーッて出てきて

    飲み放題になるらしい。(今回はそこまでたどり着けず)

    次回以降は、「ホルモン館はるやま」とここで1週間過ごせるな。

    次は12月の阪神じゃな。楽しみ〜。


    ハイロックのHPはコチラ
    楽天でハイロックを見たい人

    てんぐ

    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      遅くなりましたが12/11〜12/17までの

      「阪神百貨店でのハイロック即売会」

      にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

      関西人パワーを注入してもらって、何とか1週間のりきりました。

      実際には2日目あたりから、足腰ガクガクになりながらだったんですが

      乗り切れたのはコイツのおかげだったりします。



      前回9月に行ったときに売り場の人に聞いて、ハマったお店。

      腰が痛いと階段が辛いんじゃけど・・・・・・




      コイツがあるならヴァンテリン塗りながらでも、階段を上がるんです。



      はい、ビアブラウン。

      これは、てんぐがサッポロビールに別注したとかゆーヤツで

      まぁ、飲みやすくて旨い。しかもこの店のスゲーのが

      行ってから飲み放題を付けれたり、

      グループ内でも飲放付けても付けんでも良かったり

      とにかく1週間のウチで3回いったけど、とにかく安い。

      フツーにおっさん3人で行って¥9000とかそんなもん。

      食い物も旨いし。探せばあるもんだねー。


      ハイロックのHPはコチラ

      あと、楽天も始めました
      http://www.rakuten.co.jp/highrock/
       

      枝豆大好き。

      0
        JUGEMテーマ:グルメ
         
        枚方に枝豆刈りに行ってきました。

        この日は、初日らしくてスンゲー人、人、人。

        多分、枚方市民の半分はここにおったな。



         



        30分程ならんで、畑に入って前もっておっちゃん達が
        切ってくれてるカブをもって、ハイ、チーズ。


         



        このカブが3つで、何と1000うぇん。

        スゲー安いんじゃけど、実は大変なのはここから。



        コイツをとなりの畑に運んで、豆をとる作業にうつるんじゃけど



        コイツが思ったよりも重労働。

        結局汗だくになってしもーたわ。



        HIGHROCK のHPはコチラ

        本物?偽者?

        0
          餃子の王将ってーの、あるよね。

          大阪王将ってーのもあるよね。

          どっちが本物?

          ホットモットとほっかほっかていは?

          どっちが本物?

          ももたろうとももじろうは?

          どっちが本物?



          で、大阪王将です。

          定食で900円弱と値段が、アッチとほとんど一緒。





          でも、餃子がカリッと焦げ目が付いてて旨かった。

          アッチより旨いんじゃねーか?って位じゃった。

          でも、天津飯って関西は透明ってーか、塩味じゃなかったっけ?

          こんな、醤油っぺー感じじゃったんかな?






          大阪 王将

          大阪グルメ?

          0


            大阪で有名な、たこ焼き屋さんらしい。6個で300円と高いんか安いんか
            微妙なトコついてくるなー。でも観光客っぺー人達が結構並んでた。

            たこ焼き自体はこんな感じ。



            確かに、タコはデッケ−のが入ってた。
            味は、まぁ普通に?美味しかったです。

            それよりも、今回1番感動したのが、グリコの辺やら何やらを歩いてて、
            ミナミの帝王もそうじゃけど、龍が如くの2を思い出したわ。またやりてーなー。



            またまた〜?

            0

              どこ行ってもラーメンじゃが。ナンバの神座(かむくら)でーす。
              鶏肉風味の醤油ラーメンで、チョイ甘めのアッサリラーメンでした(ちょっと、トウモロコシの味もした)麺は鹿児島みたいな、ゴム玉子麺。
              ただこっちのは鹿児島よりも、チョイ細目。具も白菜が乗ってて、美味しかった。ひょっとしたら、コイツが甘味を加えとんかな?



              大盛りが1000円以上したんで、ハンパない量がくるんかと思うて、中盛りにしたんじゃけど
              たいして量は多くなかった。これなら大盛りにしときゃえかったワイ。




              店の中が一方通行じゃったり、カウンターがスゲ−デカかったりと
              なかなか変わった店じゃった。
              ちなみに券売機こんなん。




              大阪のー

              0
                枚方の銘菓暁でーす。どら焼きなんじゃけど、
                中に、モチが入ってんのはアタリ前としても、
                金柑が入ってたり、ウメ(梅酒の方のウメ)が入ってたりと
                なかなか、バラエティー豊かでございます。
                (確か、バター入りなんてのもあった)

                味の方は、まぁフツーに美味しかったです。





                モンシュシュ

                0
                  堂島ロールってヤツを、食べた。もう、フワッフワで、軽いんだけど、でも味はしっかりしてて何じゃろ?プリン味とゆーか、何ちゅーかスゲー旨い。今まで食ったロールケーキの中じゃ、ぶっちぎりで一番旨い。一人、ハーフ一本はペロリじゃな。

                  なんばパークス

                  0

                    やっと来れたが。クアアイナinなんばパークス。ハンバーガーのおっきいセットとアボカドのおっきいセットだす。値段もなかなかのモンじゃけど、やっぱウメー。岡山にも、できりゃあえーのに。



                    ケンタッキー

                    0
                      箕面市に食い放題のケンチキがあるらしい。今度、そっち方面に行く時ぁぜぇったい食うぜぇ〜。チュミミーン。

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM