尾道ラーメン?

0

    どうしても昨日は、尾道ラーメン食いたかったから、
    下調べなしに、ピョイっと入ってみた。

    ここんちの特徴は自家製麺らしいんじゃけど………

    サッ○ロ一番に似てた。かなり似てた。

    狙いなんじゃろーか?



    ばり馬

    0


      新和歌山ラーメン、らしい。(チェーン展開してるのは中国地方が中心ですが)
      超コッテリの豚骨醤油とのことで看板を見つけて思わず入ってしまいました。
      頼んだのは、「ばり濃」頼んで3分位ですぐ出てきた。早っ!!




      味は、かなり濃厚。ちょっとニンニクが多い気もするが(赤いコ)味は、まぁ旨い。
      麺は長浜の様な細めんではなく、どっちかゆーたら久留米っぽい。
      粉だけじゃない、ムチッとした歯ざわり。




      旨いんじゃけど、このドロッとした汁の感じがなー、何か炊き出した感じってよりかは
      粉モンが入ったトロミというか、作られた感があるんよなー。
      何か、最近こういう店、多いような気がするなー。




      ばり馬熊野店(R2沿い、広島市街から約15分)

      尾道

      0

        万来軒でございます。前回あまりの旨さに、ラーメン+半チャーでは全然満足できんかったから、今回はラーメン大にチャー飯は普通盛りにしてみた。さすがに今回は満足した。ただねー、味は最高に気に入っとんじゃけど、値段がねー。セットが無くて全部、単品注文になるけ、今回は1300円位かかった。でも、また行くんじゃろーなー。


        久し振りに

        0
          広島に行ってきた。でっかいアウトレットモールというか、ショッピングモールがあって、(何でも中四国で1番の規模らしい)スゲ−期待していったんじゃけど、さすがに平日とあって人はパラパラって感じじゃた。しかも空き店舗?になってるトコも結構あって、ちょっと・・・な感じじゃた。やっぱしこうゆうトコは休日に行くモンじゃーな。人が多いのは嫌じゃけどやっぱしテンション上がるもんなー。


          で、帰りに何か旨いモンでも食いてーな、ってコトで帰りに尾道ラーメンを食いに行くコトにした。前にどっかのHPで名前だけ聞いたことがあった萬来軒に行こうと思い、「確か、2号線沿いじゃったしラクショー、ラクショー」と思ってナビにいれたら、89kmの表示が・・・でももう腹はラーメン腹になっとるし、ラーメン食うのに高速は使いたくねーし、うううぅぅRRRYYYYとしばし葛藤したが、「やっぱし食いたいモンを食いたいトキにくうのが1番じゃん」ってコトで2号線をひたすら走ること約3時間、やっと着きましたよ悲しい





          で、頼んだのが、ラーメンとチャーハン小(食いかけ)



          こいつら、両方ともソート−旨かった。まさに、ウンまああ〜いっ!こっこれは〜っ!この味わあぁ〜っ!って感じでラーメンは醤油ベースで魚ダシもきいてるけど、そんなことよりも、とにかくコッテリ。大にしときゃ良かった。チャーハンも表面がパリッとしてて、中はコッテリ・・・?うまく言えんけど、とにかくコッテリなん。味もきゃなりワイ好み。次、いったら必ず両方とも大で攻めるぜ。

          calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recent trackback
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM