3度の飯より?

0
    JUGEMテーマ:グルメ

    小田急での即売会の時に、FBで

    「旨い焼き鳥&焼きトン食いた〜い」

    ってアップしたら、Iさんからコメントが。

    「焼き鳥屋さん探してるなら、この店ならお一人用のカウンターがあるよ。」

    ほほー、そうきましたか。

    で、早速行ってみました。


    はじめ屋さん


    中に入ると、ちょっとバーカウンター?があって

    そこで色んな人がワイワイやってる感じ。

    一人用のカウンターは見つけれんかったけど、

    これなら、一人でもチビチビできそうじゃし、

    周りの人とも仲良くなれそう。

    とりあえず、生をキュキュッと飲んで、あとはやっぱしホッピーでしょ。

    この店、特選とか希少部位とか、あとは普通の?もあるんじゃけど

    今回、特選って欄に書いてたモモ肉がサイコーに旨かった。

    普段は焼き鳥はレバーを食って好みの店かどーか決めるんじゃけど

    ここはワイ的には絶対これ。

    2日連続で通ったけど、絶対これ。

    繊維感がしっかりあって、しっかり引き締まってるのに

    グシッと噛むと、ジュワッと鳥じるが出てくる。

    よくある、フワッと柔らかいだけとも違うし

    ただシワイだけとも全然違う、繊維感のあるモモ肉。

    あー、また食いてぇなぁ〜。

    ハイロックのHPはコチラ
    楽天でハイロックを見る人はコチラ
     

    新宿小田急での即売会

    0
      JUGEMテーマ:グルメ

      先週はブログを放置してしまいましたが、

      ただ休んでいたワケではなく、

      小田急で即売会があったり、何だかんだでバタバタしてたり

      ということで何となく放置していました。(←おいおい)

      今回は宿が歌舞伎町のはずれだったということもあって

      最初の2〜3日は田舎モン丸出しで

      新宿中をキョロキョロしながらあるいていましたが、

      段々、いつもの病気が出てきて、ついつい行っちゃいました。


      ラーメン二郎歌舞伎町店。

      ライトな感じが強い印象で、二郎の中でも1番好きーっ!!!!

      ってワケでもないけど、あの豚ちゃんの匂いに引き寄せられて

      次の日もバリバリ接客のに行っちゃいました。

      入口の券売機で食券を買って、この日はそのまま着席。

      5分位でコール。

      並の野菜マシ。


      んー、やっぱりカブジはカラメ必須でしたな。

      今度は神奈川の京急にも行くし、関内二郎も行きたいなー。


      ハイロックのHPはコチラ
      楽天でハイロックを見る人はコチラ





       

      展示会でも

      0
        JUGEMテーマ:グルメ

        初日終了後、

        ピュアブルージャパンの社長さんオススメの店に

        皆で行きました。

        rps20130130_091055_084.jpg

        もんじゃ屋らしいんじゃけど、とにかく凄い、って事で

        まずはビールで乾杯〜。

        で、しばらくすると・・・・・・



        rps20130130_091112_889.jpg



        でたーーーーーー。極厚のウシニクちゃーん。

        これが、こっから


        rps20130130_091130_095.jpg

        こーなって、こっからは残念ながら写真を撮る間もなかったです。

        この後、海鮮やらもんじゃ(腹いっぱいで、半分しか食えんかった)

        やらがでてきて、あ、あとシャーベットみたいなんも最後に出てきたよーな・・・

        まぁ、とにかく美味しく腹いっぱいになりました。

        また、行きてーなー。


        ニクも大好きハイロックのHPはこちら

        出張

        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          一泊二日で東京出張に行ってきました。
          (ゆーても最終便じゃったから、実質まる1日か?)

          前日の晩は、ティーポの人達と横浜の一鶴でベロベロになって

          次の日は渋谷でレッドウッドのH氏と商談&ランチ。



          「事務所近くに二郎系のラーメン屋があるけど、どうする?」



          あと、大牟田ラーメンの店もあるけど・・・・

          いつもなら確実にJ系に行くトコなんじゃけど、

          この日は、何か豚骨が食いたくなって、豚骨食いに行きました。


          神屋食堂
           rps20120707_215201_695.jpg



          H氏は何でかラーメンじゃなしにチャンポンを注文。(券売機な)

          で、ワイは当然と言えば当然の、豚骨ラーメン。

          カタメンで注文して待つこと約5分。



          来ました。

           
          rps20120707_215142_548.jpg

          シンプルな博多、ちゅうよりは久留米ラーメンになるんかな?

          海苔ものっとるしな。


          長浜なんかよりは、チョイ太麺に豚ちゃんエキスたっぷりの濃厚豚骨汁。

          脂やニンニクでごまかしてないリアル豚骨。

          特別何かが、ってよりはきっちりちゃんとした九州ラーメンって感じで

          替え玉もきっちりこなし、大満足でした。

          さすがHさんオススメじゃな。




          ラーメンも大好きハイロックのHPはコチラ


          焼き鳥食ったのに〜???

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            焼き鳥&ビールをガンガンに喰らって、妊娠7か月位の腹になったトコロで

            「おうっ、カレー食いとーねーか?(食いたくねーか?)」

            とT氏。

            キーレンジャーよりもカレー好きなワイが、断るワケもなく、

            「食います」と即答。
            今日3回目のタクシーでリッチに移動。

            ブーンと5分ほど走ったトコロで、お店に到着〜。


             
            福わうち。

            早速カレーを頼んで、出てくるまでに何かツマミも頼もう、

            ってコトで出てきたのがコイツ。

            バババーンッッッ!!!!!!大トロのトロカツ。



            コイツを食う時は絶対コレ。

            テレビなんかでみたことある人もいるかもしれませんが・・・・・





            ワサビ山盛り〜。

            何なら、もっと山盛りにして食ってもツンッとこないのが

            何とも不思議。

            何でだろうー?何でだろー?

            あんだけ言っといて、カレーの写真を撮り忘れるの何でだろー?



            カレーも旨い。福わうち。皆大好きハイロックのHPはコチラ




            東京旅行の晩飯は?

            0
              JUGEMテーマ:グルメ

              何と贅沢にも、白銀で焼き鳥をご馳走してもらうコトに。

              目黒駅からタクを走らせ、約10分。

              何とも和風な佇まい。これは期待できますぞー。

               

              とりあえずのアテで、冷しトマトと白レバーのタタキ。

              ビールは多分サントリー系。

               


              続いて鶏わさならぬ、鶏めんたいソース。

              んーーーー????

               


              で、続いてはいよいよ・・・・・・・・・・・・・・

              のハズが・・・・・・・・・・・・・・・



              ここらから、酒がすすんでイマイチ記憶の方が・・・・・・

              当然、写真はありません、エヘンッ。

              あっでも、鶏の白子やちょうちんもナカナカでしたぞ。


              白銀酉玉(とりたま)




              焼き鳥大好きエビデイ&エビナイッ、ハイロックのHPはコチラ 

              東京でラーメン

              0
                JUGEMテーマ:グルメ


                だいぶん前に車で出張に行ったときに、何となく気になってたんよなー。

                黄色い看板で、二郎か家系か?

                どっちかなら嬉しいなー、って思ってたら



                フルネルソンの店員さんが、

                「あそこは家系ラーメンで、結構ウマイっすよ。」


                って、商談の後ソッコーで歩いて行ってみた。

                大井町の駅から歩いたんじゃけど、まこと屋に着く前にも

                家系のラーメン屋があったりしたんじゃけど、

                普段なら、誘惑に負けて?そっちに転がるトコロなんじゃけど、

                あえて今回は、無理やり無視して、まこと屋に突入じゃ。


                 


                大盛りに、ライスで1000円。


                まぁ、安くはないけど東京だからねー。


                 


                味は家系らしく超濃厚。

                嘘くさくない、コッテリ汁はトロミもリアル。

                豚の味もしっかりしてるし、もっと早く来りゃえかったわー。

                これ、若い人には特にたまらんじゃろーなー。




                段々、胃袋もオッサン化してきたハイロックのHPはコチラ


                ラーメンまこと屋

                たまにゃシャレオな

                0
                  JUGEMテーマ:グルメ


                  今回は久しぶりに嶋田さんと一緒に晩飯食いに行きました。

                  恵比寿駅で待ち合わせて、行ったのがここ。

                  20110525205038.jpg


                  67餃子でーす。

                  ここは餃子もモチロン旨いんじゃけど、

                  ポテサラや唐揚げなんかのサイドメニューも相当うまい。

                  この韓国でご飯入れる入れ物がえーんよなー。

                  何かうまく感じるんよなー。


                  20110525205106.jpg


                  メインの?餃子。2人で4人前位食ったなー。

                  20110525205053.jpg

                  途中からはいつも通りベロベロになって記憶もチョイチョイとんじゃいましたが

                  楽しかったなー。


                  ハイロックのHPはコチラ

                  しぶーいお店

                  0
                        JUGEMテーマ:グルメ

                    フルネルソンのM社長と行ってきましたよ。


                    20110524230332.jpg


                    焼き鳥は、岡山におってもよく食うけど

                    この日食ったのはコイツ。


                    20110524230344.jpg


                    見た目は焼き鳥じゃけど、これは豚ちゃん。

                    「THE・焼きトン」

                    部位は色々あって

                    チレ(血の多いトコ)やホッペやオッパイ(メニューにそう書いてる)や

                    その他いろいろ。

                    最初は塩でいただいて、その後はレーターで5本程いただいた。

                    あと、コブクロの刺身な。

                    味は、どれも豚独特の香りというか風味というか

                    当たり前じゃけど鶏とはまた違った感じ。

                    ただ食った後、こっちの方が何かパワーでそうな気がしたな。

                    ガード下の雰囲気もサイコーじゃし、

                    ビールもすすんでグイグイでベロベロになりました。



                    あと、びっくりしたんがスンゲー安い。

                    これは焼きトンじゃからか、お店が安いんかはワカランけど

                    都内で食って、1本100円とか130円とかそんなもん。

                    いやぁ、焼きトンっていーねー。

                    岡山でもねーかな?


                    ここの店長と一緒に。

                    20110524230356.jpg


                    名前は忘れた(ゴメンナサイ)んでまた聞いときます。


                    ハイロックのHPはコチラ

                    しくった

                    0
                       JUGEMテーマ:グルメ

                      お江戸に来たら小諸そば。

                      結構久し振りに行ったんじゃけど

                      メニューに超大盛りができとったから

                      もりそば超大盛り、ってーのにしてみたんじゃけど

                      店内のチラシ見たら、今はセール中?で2枚もりと値段同じじゃった。

                      店員さんも言ってくれたらえーのんなー。

                      次は、2枚もりじゃな。

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM