夢を語れで

0

    夢を語ったった。大野菜マシだす。

    何か今までは、


    「醤油辛ぇなぁ」


    って思ってたけど、今日のはナイスハモりしゃったなー。

    あと脂な。豚ちゃんの髄的なんも一緒に入ってたり

    あと野菜ましにしたら、

    最後に醤油を上から回しかけてくれたり

    麺は前回同様、チョー固麺じゃったけど

    ワイ的にはむしろこっちの方がOKリング。

    久し振りにウメーラーメン食うたったなー。



    ぱらんて

    0
      この前、久しぶりに「ぱらんて」に行った。

      ハンバーグとエビフライ定食。





      ランチタイムじゃったから、量はそうでもねかったけど

      それでも、ライスの盛りはナカナカのもんです。





      前に行った時は、昼でも夜メニューやってくれたのに

      今回は頼んでもやってくれんかった。チッ。

      でもまぁ、こんだけ食って¥1000でおつりがくるんじゃけ

      文句は言えんわなー。






      京都ラーメン

      0
        久し振りに京都に行ったので、ラーメン屋に行ってみた。

        「アンタのいつも食べてるのは京都ラーメンじゃないよ」

        って、前に☆の付く人に言われたので、

        今回は京都っぽい店に行ってみようと思って、いつもと違う店を選んでみた。

        場所は、京都のラーメンといえばココ、の一乗寺でございます。

        初めての店なので、シンプルにラーメン&餃子定食。





        鶏+醤油に背脂の見た目はコッテリ系。

        これが京都ラーメンなんか、どうなんかはワカランけど

        コイツ、嫌いじゃないです。





        醤油、っつーか塩分はかなりのモンじゃとおもうけど、

        コテコテのギトギトじゃないから

        おっさんでも食いやすいんじゃねーかな?と。


        京都 珍遊

        コメダ珈琲

        0

          モーニングセットです。セットってゆーか、ドリンク(何でもOK)頼んだらコイツがおまけで付いてきます。これは2人分じゃけど、なかなかスゲーサービスじゃな。さすが名古屋系の喫茶店じゃが。



          この前食ったの

          0
            ちょっと不完全燃焼じゃったから、2軒目に行くことに・・・・
            新規も考えたけど、ここは確実に満足してから岡山に帰りたかったので

            「ラーメン荘夢を語れ」って店に行った。
            ここは、何回か行ったことがあるんじゃけど、何か今回は洗濯バサミみたいなんを
            取らされた。(色で麺の量が決まるんじゃって)

            さっきコッテリなんを食ったばっかしじゃったから、この時は300gにした。
            久し振りの夢でテンションもアガル。約10分後

            「ニンニク入れますか?」

            きた。ワイはすかさず

            「なしで。(軟弱者です)」

            で、でてきたのがこれ。




            ここのは、ちゃんとキャベツも入っとんよなー。何かリッチな気分になるな。
            で、麺&ルーシー





            ちょっと醤油が強いんかな?とも思うたがこんな感じか?
            今回は2軒目じゃったから、余計にかもしれんが、あんまし感動がなかったなー。


            しかし、なんぼなんでも、麺固すぎじゃろ?
            元長のカタメンよりカテ−わ。




            京都 ラーメン荘 夢を語れ


            この前食ったの

            0


              京都にラーメン食いに行った。

              今回はラーメン軍団。

              ここは、京都ラーメンのブログを書いてた有名な人が、出した店らしく
              こってりしたラーメンが有名なんじゃって。
              1900位に入店〜。カウンターには先客が2人だけ。

              んっ?大丈夫か?とりあえず初めてなんで、重厚ラーメンを頼む。




              ラーメンが出てくるまで、水をのみながら、
              店内をキョロキョロしてみると、店長1人でやってるみたいで厨房で豚骨?と格闘してた。
              あと、店の中は非常にキレ−。最近あんましキレ−じゃない店(失礼)にいくことも多いので、ちょっと新鮮。

              5分くらいしたら出てきた。





              パッと見、あんまし得意じゃないタイプの豚ちゃんじゃなー。しかもデケー。
              ただ、紫蔵の肉の例もあるし、とりあえず1口食ってみる。あ、やっぱ苦手なやっちゃ。
              続いて麺&汁





              麺を持ち上げると、一緒に汁も持ち上がる位にゴッテリ。麺は中太の粉玉子麺。
              ムチッとした食感があって、こちらは宜しい。

              問題は汁。確かにちゃんとコッテリ濃厚な汁で、インチキ臭さは一切無い。
              でもただそれだけなんよなー。
              天下一品みたいなドロドロ感なんじゃけど、あっちは野菜やフルーツピールなんかの
              風味も生きてて、ちゃんと味があるんじゃけど、ここのはその辺が乏しい。

              ラーメンの汁ってよりは、超贅沢な汁のベースって感じ。
              んー、惜しい、非っ常〜に惜しい。


              京都 ラーメン軍団

              誘われて・・・・・

              0
                有名店になるんかな?
                ホンマは、夢を語れか、珍龍に行こうかと思よーたんじゃけど、
                どっちの店にいくにも、ちょうど時間が中半じゃったけん、
                1700開店目指して、東龍に行くことにしました。
                開店10分前位に店に着くと、既に4〜5人が開店待ち。
                思わずこっちもテンションが上がってくる。
                1700ちょうどに、店が開くと入ってすぐの左角台をゲト。
                メニューをみながら、

                「おっ、替え玉できるじゃんか、麺は細めんストレートとちぢれ麺が選べるのねー」

                なんて話をしょうると、注文をききにきた。
                中華そばか東龍そばか悩んだけど、初めての店じゃし、ここは東龍そば(大盛り+メンマ)じゃ。
                オマケ?のニラのカレーの食いながら、待つこと数分。出てきた出てきた。





                事前の情報では、トンコツ、鶏、野菜から出汁をとって〜、みたいなコトを書いてたので、
                ワイはてっきり

                「ほほぅ、こりゃシャバシャバなあっさり系の汁なんかな?」

                って思よったけど、粉っぺードロッとした汁でした。
                味は鶏が強めの、鶏塩って感じで、かなり上品で繊細。





                ただ、ここに例のドロッとがくるもんじゃけん、なんとも???な味になるんよなー。
                そんなに「ドロッ」と感が必要なんかなー?
                ここやこは、汁の味は旨いんじゃけ、後から足したようなドロッっての無くてもイケルんじゃねーかなー。




                京都 東龍

                名古屋までー?

                0

                  行かんでも、京都の八幡R1沿いにあります。コメダ珈琲。シロノワールやっぱウメー。



                  樟葉モールにて

                  0

                    腹が減ったなー、なんて話をしてて、

                    「じゃあ、久し振りに、しゃぶりますかー?」


                    ってコトで、しゃぶしゃぶ美山へ。ここはドリンクバーとシャブorすき焼き食べ放題で、¥1980。安っ。



                    本日のディナー?

                    0
                      住宅街の中にある、隠れ家的な洋食屋に行ってきました。
                      Tがゆーには、オニオングラタンスープ(長い・・・)が超旨いらしい。
                      場所は、

                      「ホンマにこんな場所に洋食屋なんてあるんか?」

                      って感じのホントに住宅街の中で、思いっきり迷った。
                      で、一通り注文して、まず出てきたのがこれ、さっきも言ってたオニオン〜





                      ワイはオニオン〜は初体験じゃったけど、メチャクチャ旨い。玉ねぎの甘みと、焼けたチーズの匂い。1つしかできんかったから、ポタージュも頼んだけど、もう誰が、どう考えてもオニオン〜が旨かったなー。





                      で、次に出てきたのが、ハンバーグ&ライスと、子牛の何とかチーズかつ&ライス。
                      ハンバーグは粗引きな感じと、何かローストした感じのソースのバランスがグーッド。コッテリ過ぎず大人味。
                      チキンの方もチーズを挟んだカツなのに、レモングラスっぽい風味がフワッと鼻を擽らせる感じで、意外とあっさり食えた。







                      どっちも旨かった。今度からはコッテリ爆裂に食いたい時はぱらんて、安くいっぱい食いたい時はアローン、さらっと大人味が欲しい時はにんじんじゃな。






                      グリルにんじん

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM