新規開拓

0
    JUGEMテーマ:グルメ


    といっても今回は、ショップ巡りではありません。

    6/12〜の小倉井筒屋さんでの即売会の打ち合わせで

    「昼から小倉日帰り弾丸ツアー」

    に行ってきました。

    1600位に小倉に着いて、トボトボ歩きながら

    「今日は、どこでラーメン食っちゃろーかなー?」

    って思いながら、10分位歩いてると井筒屋に到着ぅ〜。


    担当さんと、部長さんに挨拶して、現場の写真撮って、

    あーだこーだと話をしてたら、

    ありゃりゃ、腹も空いたぜ1800。


    今回はレンタカーも借りてないので、むらた亭には行けれんし

    小倉駅まで歩いて帰りながら、店があったら行ってみよう。


    しばらく通りをキョロキョロしながら歩いてると、一蘭発見。

    確か、カイリュウもあったと思うけど、車でも行ける店は

    また今度行くことにして、今回は地元の路面店を探すことに。

    で、もう、いよいよ駅が近づいてきたところで、怪しい店?発見。

    rps20130404_105512_451.jpg

    看板もオモレーし、迷わずゴーじゃろ?

    店内に入って、メニューを見ると、肉うどんなんかもイチオシらしい。

    すかさず、豚骨ラーメンをビシッと注文。

    3分位ですぐに出てきた。はえー。


    rps20130404_105526_480.jpg


    豚骨ラーメン550円ナリー。

    やっぱし福岡のラーメンて安いなー。

    味の方はというと、ちょっと塩っぽいけど、まぁ豚骨ラーメン。

    うまかっちゃんみたいな油がのっかった、まぁ、豚骨ラーメン。

    そんな感じでした。


    ハイロックのHPはこちら

    その2

    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      はいー、今回はここのラーメン食うためにやってきました?

       

      皆大好き「むらた亭」でーす。

       

      この前まではずっと本店直系の葛原店でくってましたが

       

      本店で1回食ってから、こっち派になりました。

       

       

      rps20120517_172132_578.jpg

       

      いつものワイ専用腹ペコセット。これに替え玉が付いて¥850ナリー。

       

      rps20120517_172211_584.jpg

       

       

      今回もパッサパサの超辛い、カラシ高菜をどっさりのっけて

       

      ライスをいただきました。

       

      これを長浜ラーメンといって良いかどーかはワカリマセンが

       

      とにかく旨い。いや、旨過ぎる。

       

      小倉近辺にお寄りの際は、是非むらた亭本店に行ってみて下さい。

       

       

      何かむらた亭のまわしモンみたいになったハイロックのHPはコチラ



      久留米にゃ久留米の

      0
        JUGEMテーマ:グルメ

        味がある、ってーコトで?

        いつもの丸星ラーメンからちょっと浮気して

        行ってきました。



        モヒカンラーメン。


         


        数は少ないけど、ちゃんと駐車場もあるし

        I(久留米ラーメンの先生)さんがゆーに、


        「ここ最近の久留米ラーメンの中では1番でしょう?」


        らしいので、キャナリ期待もてますな。

        入り口で食券買って、ズズイッと入店じゃ。


        店内に入ると、男はマジで皆モヒカン。しかも超元気。
        (女性はモヒカンじゃなかったです)

        で、ラーメン様の到着だすー。



         


        ニンニクの効いた、ややこってりな豚骨ラーメン。

        それより、モヒカンのロゴに目が行く(ワイだけ?)

        当然のように汁までキッチリいくと・・・・

         


        あー、そーゆーコトな。

        ヨ○ムラやモ○ワキなんかのロゴをパクっちゃったのね?

        バイク好きなんじゃな、きっと。




        あ、ラーメンもちゃんと旨かったです。


        HIGHROCKのHPはコチラ

        今日の一軒目

        0
          JUGEMテーマ:グルメ
          2011-12-14 13.03.00.jpg
          今回はレール&レンタカーで九州に来てるので、小倉で降りて東龍軒に行ってみました。セットで頼んだんじゃけど、今度からはチャーハンは無しじゃな。その分ラーメン替3位はいけそう。最初は薄く感じるスープも、替え玉、のタレを入れると、アラ不思議。絶妙なハーモニーでこれが旨い。誰か行く機会があったらお試しあれ。





          東龍軒


          二夜連続?

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            昨日のギョーザの旨い店はココ。

            ↓↓↓↓↓
             


            何と、2日連続で行っちゃいました。

            やきとんにチャンポンに、焼き鳥もガッツリいただきました。

            当然、この日もベロンベロンになりました。

            ちゃんとビールもキリンとアサヒを置いてるのが偉いねぇ〜。



            HIGHROCKのHPはコチラ

            先日の〜

            0
              JUGEMテーマ:グルメ


              小倉井筒屋での即売会。

              来てくれた人、見てくれた人、買ってくれた人

              みんな、サンキューでーす。



              3日目の夜に、歓迎会的な飲み会を開いてくれてまして、

              見た目は、渋〜い感じの店構えなんですが

              ここが、まぁ何とも旨い。

              何を食っても旨い、




              で、写真は1番オススメの、デッケー餃子。


               


              美女に囲まれての、歓迎会?

              調子コイテ飲みすぎて、ベロベロになりました。

              あ、やきとんも最高に旨かったっす。


              また行きてぇなー。


              HIGHROCKのHPはコチラ

              こちらもお土産

              0
                JUGEMテーマ:グルメ
                 
                今回、ご一緒させてもらいました、ポルコロッソさんから
                 
                何とも嬉しい、ラーメンのお土産を戴きました。
                 
                 
                 
                ナンバーワンって確か、スカイコート博多の近くに店舗あったんよなー。
                 
                でも、この前回は福岡に入るのが遅くて食えんかったんよなー。

                これは楽しみじゃな。
                 
                 
                何か最近久留米っぽいコッテリよりもアッサリ好きになってきた
                ハイロックのHPはコチラ

                サスガに

                0
                  JUGEMテーマ:グルメ


                  本店は安定感あるわー。

                  高菜もちゃんと刻んどるし、パッサパサじゃし、

                  やっぱウメーな。





                  そりゃ、1300時過ぎでも客も多いわ。




                  R199沿じゃーねかったのねー。


                  ハイロックのHPはコチラ

                  九州ならではの?

                  0
                    JUGEMテーマ:グルメ

                    九州に来ると通じる、魔法の言葉。カルチュー。ここでも通じたぜぇ〜。
                     
                    これが関東とかに行くと、〜サワーになるんよなー。

                    ちなみに砂ズリ(ズリ)は、関東では砂肝。





                    ハイロックのHPはコチラ


                    久留米ラーメン?

                    0
                      JUGEMテーマ:グルメ
                       
                      この前、福岡に行った時に教えてもらったラーメン屋。

                      知り合いに、「一風堂みたいな感じで美味しいよ」

                      って聞いて、どうかな?って思いながらも10分後には、もう店の前にいたりして。


                      とにかく、突入じゃ。

                      今回頼んだのは、あっさりトンコツ520円(多分)。

                      汁はチョイ塩ながら、和風味?で何か色々、混ざっとんなー、って感じ。

                      久留米じゃけど、モロに久留米ラーメンじゃないのねー。

                       


                      替え玉2回やったけど、まあ美味しかったです。

                      でも、今度久留米に来たら、コッテコテなんも食いてぇなー。





                       

                      久留米 龍の家

                      胃袋がもう1つ欲しいハイロックのHPはコチラ

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM