今年最後の?

0
    JUGEMテーマ:グルメ

    昨日は、ワイがどうしても焼肉が食いたくなって

    O川家を誘って水島の十楽に焼肉に行ってきました。

    O川君の新規事業の開店祝いということで?

    美味しいお肉を腹一杯ごちそうしてもらって、

    〆はまるぶのかき氷。

    「もう、9月じゃし終わっとるじゃろー」

    ってよーたら、Oが電話で聞いてくれて、

    「やっとるって」

    って、そりゃ行くしかないでしょー。

    っつーことで、いつもの宇治ミル金。



    相変わらずフワッフワじゃし、緑のシロップもたっぷりじゃし、

    中からアンコも山盛り出てくるし、

    やっぱしまるぶの中でも、ここが最強じゃな。

    でも、残念ながら今年は今月で終わりなんじゃって。

    できたらもう1回食べに行きてーなー。

    あと、M奈ちゃんがウチのブッシュパンツを

    穿いて来てくれました。



    キャワイイーねー。

    ハイロックのHPはコチラ
    楽天でハイロックを見る人はコチラ

    ザルも良いけどそろそろねー

    0
      JUGEMテーマ:グルメ

      何か知らんけど14日からアクセス数が

      とんでもねーことになっててビックリしてるハイロックです。



      さて先日、児島しょうゆうどんで有名な?

      うどんの司 たかと

      さんに行ってきました。

      いっつもはセルフだったり、安いうどん屋さんが多いけど

      たまには高級なうどんも食べるんです。

      いつもお客さんで一杯な店なんじゃけど

      12:00ちょっと前に着いたからこの日はぎりぎりセーフ。

      しょうゆうどんを食べようかとも思いましたが

      何か温かいのを食べたくなってきたので(秋ねー)

      肉天うどんの大盛りをズビシッと注文。

      待ってる間におでんをつまみながら待つこと5分。

      やってきました大盛りうどん。
       


      ここのはルーシーもちゃんと旨いんよねー。

      普段はトッピングとかは一切無し派なんじゃけど(ねぎも天かすも入れません)

      やっぱし、見栄えがえーな。

      ズルズルズルーっと一気に食って完食でーす。


      ハイロックのHPはコチラ
      楽天でハイロックを見る人はコチラ

      久しぶりに行ってきた

      0
        JUGEMテーマ:グルメ

        最近コッテリ続きじゃったので、

        「昼くらいはアッサリとうどん食いてーなー」

        ということで久しぶりにあまのに行ってきました。

        まず最初にザル。


        前は麺がやわ過ぎて、ちょっと好みじゃなかったけど

        最近のはツヤッとして麺にも1本芯がピシッと通っててかなり好き。

        ツルツルツルーッと食ってすぐに追加じゃ。

        ちょっとリッチに肉天ぷらうどん。


        いつもじゃったら絶対にザルとブッカケ卵じゃけど、

        昨日は寒かったからシル物に挑戦してみた。

        天ぷらはカリッとミラノ風のうっすーいタイプ。

        肉は出汁が効きすぎないアッサリタイプ。

        最初は

        「んー、せっかくじゃしもう少し出汁が染み出る感じでもえーんじゃね?」

        って思ったけど、でもこれがあまのなんじゃろな。

        毎日食える、旨いけどあっさりうどん。

        やっぱ、あまのアチーな。

        ハイロックのHPはコチラ
        楽天でハイロックを見る人はコチラ

        オリアンデビュー

        0
          JUGEMテーマ:グルメ

          久し振りに岡山にランチ行ってきた。

          ワイが勝手にB先生って呼んでるブロガーの方がいて

          その人がよく記事にしてたのでお店はオリアンに決定。

          老舗の洋食屋さんで、

          ここはカツカレーが有名らしいんじゃけど、

          ご飯は2.5合もあるのと、上のカツも190gあるらしく

          今回は断念。

          ズビシッと今回はサービスランチに決定。


          最初にポタージュが出てきた。濃厚汁でこれは旨い。


          続いてプレート。


          肉に魚にパスタに山盛りキャベツ。

          肉も魚も、まぁフツーに旨かったけど

          パスタのソースがなー。

          結構な量があるから余計にパスタソースがなー。

          ドリアも旨そうじゃったし次はソレじゃな。


          ハイロックのHPはコチラ
          楽天でハイロックを見る人はコチラ



           

          今年もきました氷の季節

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            今日は、仕事終わりに日産のディーラー行ってきました。

            何でもリーフ(電気自動車な)のモニター車があるとかで

            3日間WISHと交換することになっていたのです。

            簡単な説明が終わって、車にのりこむと

            「晩御飯、うどんが食べたいわー。」

            と、嫁さん。

            ちょうど水島だったのでソッコーでフルイチに決定。

            ズルズルーッとブッカケ大を食い終わって

            さぁ、お楽しみのアイツ。






            そう、コイツ。

            宇治ミルク金時ちゃーん。

            あー、もーこの季節を待ってました。

            フワッフワで練乳もシロップも、モチロン氷も超大盛り。

            さらにスプーンで中をほじくると

            大量のあんこ(写真忘れた)。

            あー、今年は何回食いに行けるかなー?

            待ってろよフルイチ。


            ハイロックのHPはコチラ
            楽天でハイロックを見る人はコチラ


             

            つるっとイクなら

            0
              JUGEMテーマ:グルメ
              14056771126480.jpg


              1年365日の内に200日以上は行ってんじゃねーか?っていう、うどん屋さん。

              「あまの」です。

              ここではたいてい冷と温と両方食います。(ここじゃなくても食いますが・・・)

              ここはザルもキュッと冷えとるし、写真は悪いけどぶっかけ卵もソートー旨い。

              今日は調子が良かったので、この後追加でもう1枚ザルを食いました。

              何でか、ツルツルッといけるんよなー。

              ただ、ワサビも良いけど、できればザルは生姜で食いたいな。

              今度セルフで持って行っちゃろーかしら。


              ハイロックのHPはコチラ
              楽天はコッチ


              夏を感じる時

              0
                JUGEMテーマ:グルメ
                14055683720570.jpg

                暑くなってくると、コレ食います。

                マルブの宇治ミル金も好きじゃけど

                ナッシュの氷ぜんざいもスキー。

                シャクシャクとかきまぜずに、一気に食うのがワイ流。




                ハイロックのHPはコチラ
                楽天はコッチ

                早起きすると

                0
                  14051510173011.jpg
                  うどんが旨い。

                  っつーコトで、久し振りに松家製麺に行ってきました。

                  昨日晩にラーメン食ってて、1杯しか食べれんかったけど、

                  それでも久し振りに食う松家は、キュッとヒャッとツルンッ、としてて

                  サイコーでした。

                  また早起きしたら行ってみよう。

                  総社で焼き肉

                  0
                    JUGEMテーマ:グルメ

                    正月休みがやっととれたので嫁さんとチビスケと3人で

                    総社まで焼肉食いに行ってきました。

                    最初は「石山屋で持ちかえりして家で焼くか?」

                    とかよーたけど、片付けもメンチーということで
                    (何なら水曜日は石山休みじゃし・・・・)

                    まずはニシキに行こう、ってなったんじゃけど

                    調べてみたらニシキも休み。

                    タロー食堂(じゃったっけ?)は夕方からのオープン。

                    ぐおーっっっ!!!!!!!!!もう絶対に焼肉じゃろ?焼肉じゃろ?

                    って完全に焼肉腹になっとったから、

                    高速のって、初タイコじゃ。


                    DSC_0132.JPG

                    噂では週末や昼時はかなり込み合うって事だったので

                    今回は平日の、しかも1330からの入店。

                    それでも、まだ客が出たり入ったりしようる。

                    子供がおったんで、奥の座敷に入れてもらい、

                    テキトーに注文。

                    DSC_0133.JPG

                    テールスープやらせせりやら色々と頼む。

                    出てきてちょっとビビったけど、そりゃにしき系じゃもんな。

                    これ位あるわな。

                    とか言いながら2人でペロリーと完食して

                    その後スイーツを目指して車を走らせるのでした。

                    その話はまた今度。

                    やっぱ焼肉ウメー。ハイロックのHPはコチラ

                    夏真っ盛り

                    0
                      JUGEMテーマ:グルメ


                      暑くなったらいつも食いに行くのに、

                      今年はあんまし行ってなかった。

                      水島のふるいちの氷。

                      rps20130820_165152_164.jpg

                      ここで食うときは必ず、宇治ミル金。

                      岡山県内でも何軒はマルブはあるけど、

                      ここのが、いっちゃんアンコが多い。気がする・・・・・

                      子供が生まれて、電気代きにせずにクーラーを使うようになったからか

                      忙しすぎて完全にインドア派になってしもーたからか、

                      ひょっとして、ただオッサンになってしもーたからか・・・・

                      とにかく外はアチーのに、今年はあんまし氷食ってません。

                      夏、終わるまでにあと何回食えるかなー?

                      待ってろよマルブ。


                      ハイロックのHPはコチラ

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM