やり直した 古〜いジーパン

0
    ポケットが小さくなったり、ウエストが思った以上に縮んだりと
    色々と問題もありましたが、修正版がやっと縫い上がりましたぞ。
    チャチャッと加工してもらって、送りますんで、待ってて下さいねー。


    ちゃいちぃの 古〜いジーパン

    0
      加工も上がって、エー感じになっとったのに採寸したら、
      計算以上に縮んでしもた。

      「こりゃ、チャイチ−わ。」

      の、一言でもう1回やりなおすことに・・・・
      ガガガーンっっっ!!!!!
      ヤベー、月またいでしまふわ。


      でけた 古〜いジーパン

      0
        とりあえず、縫い上がった。
        あとは加工屋さんに、バチッと仕上げてもらうだけじゃが。
        どんなんができるか楽しみじゃ。





        必ずやる 古〜いジーパン

        0
          ここ最近、やってるこの古〜いジーパンシリーズ?じゃけど、
          実は、さま〜ずのスタイリストの高村さん(女性の方)からの依頼だったりしてホンマはダッシュで仕上げにゃいけんのんじゃけど、なかなかバタバタしてて作業が進んでにゃーい。ようやく今ポケット付けが終わりに近づいたトコロ。
          でも、安心して下さい。明日には必ず仕上げますんで。
          待ってて下さいねぇぇぇ〜っっっ!!!!!!





          早くやる 古〜いジーパン

          0


            付属が揃う前に、とりあえずアイロンがけ。後ろポケットやコインポケット、それからポケットのあて布(コインポケットが付いてる所)に上がり型を使って、カタをつけていきます。さすがに手で、折りながらは縫えないからねー。

            すぐやる 古〜いジーパン

            0


              テンション上がってしもて、裁断まで終わらせました。
              全部で16パーツ。これにファスナーやボタン、リベットなんかが揃って、はじめて縫いの工程に入れるわけです。明日揃うかなー?

              確て〜い 古〜いジーパン

              0
                ワイの独断と偏見で、勝手に生地決定じゃ。
                セルヴィッジを使うのはロンモチじゃけど、仕上がりのくったり感や
                ヘロヘロな風合いを出すために、今回はあえてキバタは使用しません。
                キバタはメチャ縮むし、今回のシルエットのことも考えるとあんまり向いてないかな?と。まぁ、これもワイの勝手な意見ですが・・・
                とりあえず、明日朝一で裁断してみるつもり。


                でけた 古〜いジーパン

                0

                  型紙でけた。明日あたりから縫ってみよう。どんなんができるか、楽しみじゃーん?



                  本日の作業 古〜いジーパン

                  0
                    型紙。採寸表とにらめっこしながら、ペンをはしらせる。
                    こればっかりは、知識と経験が必要でワイは黙って見てるだけ〜。
                    とりあえず、大体のとこまでは進んだみたい。週末位から縫いに入れるか?
                    ってトコロです。



                    なにはともあれ 古〜いジーパン

                    0


                      ますは、採寸から。これが狂ってたら、なんぼキレ−に縫えても意味無いからねー。

                      でも、穿きふるした、良い意味でのクッタリ感ってーのが、ここでは問題に・・・
                      曲がってたり、伸びてたり、ねじれてたり・・・
                      あと、左右の長さが違ったり、破れて、測定不能になってる部分があったり、
                      と、頭グルグルになりながらの作業じゃわ。

                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM