東京強行旅行?

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    今回はボスからの命令で、

    ミシンを1台東京に持っていく事になりました。



    前日に、車に工業用ミシンを積み込んでー、



    当日は、朝6時から、昭和屋でうどん大盛りを食ってー、
    (今回はちゃんと、あげネギ入れました。)


    rps20120525_195813_486.jpg

    いざ、出発じゃいー。




    「そーいや、新東名もできとるし楽しみ〜」


    ・・・・なんて言ってるウチに、新東名(手抜き)

     


    メッチャキレーじゃし、車すくねーし、道幅&路肩ひれーし、走りやっすぅー。

    今回は車もえーし(アルファード)150〜160巡航でスーイスイじゃ。



    これで、今までの豊田ジャンクションから東のストレスが

    だいぶ軽減されたな。時間もかなり短縮されるハズ。





    と、なりゃ次はSAじゃが。

    ネクスコ中日本はちゃんとお客様に感謝できとんかな?

    静岡SA。

     


    新しいだけあって、さすがにキレー。

    「元気の丘」的な、子供遊ばす場所もちゃんとあって、

    設備もかなり充実。



    で、飯。

     


    さぼてんのソースかつどんに更科そば(冷)

    ここのマスタード辛過ぎんから大好き。(結局、この1杯で3袋も使う。)






    で、静岡とくれば?????

    しぞーかおでん?いやいや餃子?どっこいピアノ?


    ノンノンノン、男ならこれでしょ?グワンダムでしょ?

     


    やっぱRX-78がいっちゃんカッケーな。

    横にはエドインとのコラボデニムが飾ってあったり、

    何か色んなトコとコラボってんなー。

    来週あたりウチにも依頼がこんかな?





    あと、オマケのトイレ。

     


    さすが、と言うべきか、

    ちゃんと洗面台ごとにジェットタオルが備え付けられてる。

    このあたり、ちゃんとお客様に感謝しとるな。中日本。

    西日本ももうチョイ頑張れ。



    楽しい旅は、まだまだ続きます。ハイロックのHPはコチラ

    ちゃいちい

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      20110630143222.jpg
      高速を運転中に、ナンボにも暑かったから

      PAでガリガリ君でも買ってやろうと思うて

      須惠PA(下り)にやってきました。

      駐車場はチッチェーけど

      ファミマもあるし、ナカナカ頑張っとんなー、

      って思ったんじゃけど

      トイレがなー、残念なんよなー。

      サスの重たい扉なんよなー。

      建物の表向きは、新しくなってキレーでも

      こりゃ、ちと辛いわな。

      ニュータイプ?

      0
        山陽道を帰ってて、佐波川SAに寄ってみたら

        何か、ちょっとコ綺麗になっとじゃないの。

        ファミマもできとるし、シャワー&コインランドリーもあるし

        何てったって、ヨシギュウできとるし。

        こりゃ今度、ゆっくり寄ってみんといけませんな。

        JUGEMテーマ:地域/ローカル
         

        ちょっとずつ

        0

          ネクスコ西日本やるじゃん。

          山陽道の佐波川SA下りです。

          登りは道を外れてから、グルリとまわるのが

          チョイメンチーけど、

          上りはスッと入れるから寄り易い

          トイレも新しくなっとるし
          更に、吉野家が入ってるじゃないの。

          ファミマもあるし、こりゃ今度からは

          使っちゃらんといけんな。


          山陽道佐波川SA下り



          ドカンドカンドカーン

          0

            桜島〜っ!って歌があったな。


            桜島SAです。九州道では多分最南端のSAじゃと思うんじゃけど、ちょっと寂しい感じじゃなー。敷地は広いし、眺めもえーんじゃけ、公園的なモン作るとかすりゃあえーのに…

            あっ、でもトイレの紙はちゃんと柔らかいヤツじゃった。ウォシュレットとかは無いけど、こーゆーのちゃんとしてくれとるのは嬉しいぞ。しかしアレじゃな、高速道路の設備面に関しては、完全に東高西低じゃな。東側のSAは今スゲー設備投資やら何やらしょうるもんなー。西側、特に九州はガソリンスタンドがなくなったり…SAで工事してるの当分見てねーわ。


            長崎や鹿児島に行く人は特に注意ですぞ。端っこの方のガススタ潰されてしもーて、最後の給油所から結構な距離を走らされます。しかもそれが、結構最近の話じゃったりして、ナビだけ見ながら走ってて、ガススタ表示のあるSAにはいったら、ガススタ無くなって、オーマイガーッなんてコトになります。



            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM