東名は

0
     JUGEMテーマ:地域/ローカル
    20110526165614.jpg
    足柄上りSAでーす。

    何か建物ごとリニューアルしたみたいで

    凄いコトになってます。

    何が凄いって、スタバにローソンに

    佐野のラーメンにマクドに野菜市場に

    って………

    このままここの駐車場に

    住めるんじゃねーかって位に充実してる。

    無理矢理、注文つけるなら
    建物がデカすぎて、便所が遠い、ってコトくらい。

    凄いけど、ここにこんな大きいSA必要なんかな?

    そんだけ使う人が多いってことなんかな?

    朝食?昼食?

    0

      足鷹PAにて焼き肉定食。

      味は、まぁ普通の焼き肉定食なんじゃけど

      ビックリしたのが隣の人


      「ご飯と汁半分」


      言いながら、おかわりしよった。

      モチロン金払わずに。

      そんなシステムあるんか?



      金沢最終日

      0
        いよいよ、カレー食って、ラーメンも食って

        北陸最後のネタは、サービスエリア。

        尼御前SA下り。






        北陸ってートコは意外と暑く、ワイは


        「岡山よりだいぶ北じゃし、さぞ快適なんじゃろーな?」

        って思よったのに、夕方でもめちゃ暑かった。

        ゴロゴロ引っ張って、ちょっと歩いたら汗ダクになる位。



        で、尼御前SAです。

        いたる所に涼しげな仕掛け?がしてあり

        写真左側にある扇風機みたいなんは、霧吹き付きで、やや涼しい。

        ほんで、こんな所も。





        便所の前なんじゃけど、上からミストがシャーってなってる。

        しかも、何とかソニックと違って

        2,3秒おきにシャー、シャーって。

        でも、冷たいミストじゃなくて、「何となく涼しそう」ってーのがミソ。

        冷たいのは、お金かかるからねー。



        で、次はトイレにゴーじゃ。

        シャレオな感じはねーけど、清潔感というか清涼感というか

        なかなか、ネクスコ中日本はお客さんに感謝してますな。





        大な方も、ほぼウォシュレット完備。快適じゃなー。

        しかし驚くのはこれだけじゃありません。

        何と、ブルブルなウォシュレット。ブーンってふるえながら出るやつ。

        今まで色んなSA,PAでトイレ行ったけど、コイツは初めて。





        中日本は、東日本と違うキャラ?でちゃーんとサービスできとんなー。




        で、最後もやっぱしカレーな。(うどんはオマケ)

        チャンカレほどじゃないにしても、ここでも濃厚カレー。

        えーなー、うめーなー。今度は何を食っちゃろうかなー?





        眠てぇなぁ〜

        0

          遠州豊田PA(下り)でーす。ここは只今便所を改装中らしく、ジェットタオルなんかは、使用禁止の紙がはってあった。建物自体もまだ新しいんかな?結構キレー。あとファミマがあります。


          ここ、豊田って名前がついてるくせに、静岡県なんよねー。だいぶ帰ってきたー、って喜ぶんじゃけどホントの豊田は、まだ先、ってゆー、ちょっとガッカリなPAだったりします。


          遠州豊田PA下り



          今度は

          0

            上りッス。ホンマは車から降りたら展望台?みたいなんがあるけど、サビーけんやめた。アベックだらけじゃしな。あと、ここはビワが有名なんじゃって。びわソフトクリームってーのぼりが出てました。

            大村湾 PA



            夜の

            0

              大村湾PAだす。気がついたら、トラックとワイの車だけになっとった。ちょっとコエーなー。もうビール飲んだけ移動できんしなー。場所のチョイスしくったか?



              美味い?マズイ?

              0

                愛鷹PA(あしたか)でーす。
                外で、うなぎの肝を売ってるのを見て、Tが
                「うなぎ、うなぎ←うなぎ大好き。きも食べよう食べよう」
                って言うて、昼間っから、うなきもを食うハメに・・・・





                まぁ、何とも言えん味でした。
                そんで、これ。桜えびアイス。想像以上にエビの風味が効いてて、
                ワイはリーム−な味でした。





                それでも、人は結構多かったし、話のネタにはなると思うので、食ってみるのも
                えーんじゃねーかな?ワイは嫌じゃけど。









                あまりにもシャレオ

                0

                  しにくくなる位、シャレオなトイレ。実は東名の海老名SAです。ウッディで大人の雰囲気で、個室はウォシュレットが付いてて、傘立ても付いて、尚且つ広い。と良い事ずくめな感じです。



                  しかも、ここのスゲーのは、手荒い場までがシャレオなクセに、お湯が出たり、洗面台1つずつにジェットなヤツが付いてたり……当然紙もやらけーヤツじゃったりと、便所のコトしか書いてねーけど、とにかくトイレが素晴らしい。他も一杯あるけど、そりゃまた今度。




                  海老名SA


                  やってもーたー

                  0

                    サービスエリアでは絶対に、ラーメン食わんとこ思うたのに、つい油断して食うてしもた。麺はいつものゴム卵麺で、まぁよくあるインスタントな感じでした。

                    SAの設備は下りに比べると、ちょっと古いんかなー?って感じじゃった。しかし下りより古い感じって、風呂やこしゃーねんかな?(下りもソートー年季が入ってた様な……)



                    足柄SA上り



                    淡河PA下り

                    0

                      山陽道のおごう?PAだす。知らんまに、コインシャワーやコインランドリーもできてて、横にはミニストップもくっついてる。ワンボックス1台あったら生活できますな。



                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM