暑くなると・・・・

0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    アイスを食べる量が増える。

     

    モチロン年中通して、ズーッと食べるんじゃけど

     

    まぁ、暑くなると確実に1日1個は食べてる。

     

    で、今日みたいに「メッチャ暑くはないけど、フツーに暑い」

     

    って日になると、

     

    ガリガリ君じゃあ寒いし、クリーム系はべったりするし・・・・

     

    と、まあどうでも良いことで色々と悩むワケであります。

     

    そんな時は、ワイはかなりの確率でコイツを食べます。

     

    ガツンとみかん。

     

    アイス部分の丁度良いシャリ感と、ミカンの酸味、

     

    どこをとっても、ちょうど中間。

     

    そんなコイツが好きだったのに、今年も沢山食べてやろうと思ってたのに、

     

    小さくなってんじゃーん。

     

    あの大きさで慣れてしもーとるし、何か物足りーん。

     

    今度からは2個食いじゃな。

     

     

    アイス大好きハイロックのHPはコチラ
    楽天でハイロックを見る人はコチラ


    そーいやこの前

    0

      JUGEMテーマ:グルメ

       

       

      バンコクに行ってきました。

       

      ちょっと遅めのGWってヤツです。

       

      今回は関空からタイ航空で行ってきました。

       

      16:00位にホテルにチェックインできたので、その辺をプラプラ散歩。

       

      で、まずはタイの栄養ドリンクでパワー注入。

       

      っちゅう事で、元祖レッドブルも良いけど、タイにきたらやっぱしコレ。

      M150

       

      味は微妙じゃけど、これ飲むとパワーが出る気がするんよなー。

      (ちなみにこちらのレッドブルは炭酸が入っていません。)

       

       

      で、今回は嫁さんと子供も一緒だったので,

       

      まずは子供と一緒にホテルのプールにdone

       

      1時間ほど一緒に遊んで、ヘトヘトになった所で

       

      次は嫁さんリクエストのタイグルメ。

       

      これはワイも絶対に食いたかったカニカレー。

       

      ソンブーンのブーパッポンカリー。

       

      セントラル何ちゃらってデパートの中の店。

       

      別皿で、カニチャーハンを頼んで一緒に食べるんじゃけど

       

      これが濃厚でマジ鬼旨い。

       

      で、超濃厚なカニカレーを食った後は・・・・・

       

      タイに来たらやっぱしコレでしょーっっ!!!!!

       

      トムヤムクン。

       

      昔はすっぱいの大嫌いじゃったけど、

       

      今は大好き。まろやか酸っぱ辛いのハーモニーで

       

      辛いは辛いけど、癖になるんよなー。

       

      しかも安っすいし。

       

      フードコートなんかで済ませるなら、

       

      トムヤムラーメン70バーツ(210円位)とかじゃし

       

      あー、はよまたタイに行きターイ。

       

      あ、そーいや今回タイスキ食ってねーな。

       

       

      アジアンテイストがモノ作りにも反映されるか?

      楽天でハイロックを見る人はコチラ


      ガリガリ君の底力?

      0
        JUGEMテーマ:グルメ


        この前、ウチの子にどきんちゃんのぬいぐるみを買いに

        トイザらスまで行った時のこと。

        「とにかく1番大きいどきんちゃんが欲しい」

        と言うことだったので、店内をグルッとまわってる時に

        見つけてしまったんです。

        大好きなガリガリ君グッズを・・・・

        しかもガリガリ君がフワフワになるという

        何と言えば良いのか、何ともアグレッシヴなグッズ。



        ホンマにフワフワになるんかな?

        とりあえず2本突っ込んでぐりぐり手でまわしてみると、

        下の入れ物に削れたガリガリ君が。



        食ってみると、確かにチョイフワッ(笑)

        んー、確かに新しい触感ではあるけど

        やっぱし棒に刺さったままをガブッといく方が

        ワイはえーなー。


        ハイロックのHPはコチラ
        楽天でハイロックを見る人はコチラ

        安物買いの・・・・・・

        0
          JUGEMテーマ:グルメ



          前回沖縄に行った時に買ってきた

          「シークワーサー入り四季柑」

          ってゆー、要はシークワーサーのリキッドです。

          シークワーサーの液体って、何か知らんけど結構高い。

          その中でもちょっと、いやだいぶ安かったのがコイツ。

          他のが500mlで1300円とかする所、これは500mlで600円位。

          「安っ!!やっす!!!]

          と思って買ってきたんじゃけど、

          帰ってビールに入れて飲んだところ、

          「んっ?んんんっ?」

          てっきりシークワーサー100%かと思って買ってきてたのに

          よく見ると、シークワーサー入り、になっとった。

          悪くはないんじゃけどねー、てっきり100%かと思ってたからねー。

          嫁さんからは

          「ケチッて安いの買うからやで」

          と怒られ、自分でも何かちょっとなー、

          って思よーたんじゃけど、これが毎日のビールやサラダ

          何なら冷奴や味噌汁とかに入れて食ってるうちに

          段々ハマってきてしもーて

          今じゃ、皮のニガサみたいなんが無いと

          ちょっと物足らん位になってきた。

          慣れてきたってのもあるかもしれんけど

          今では、これが無いと楽しい夜が過ごせませんww

          あー、やっぱ沖縄えーなー。また行きてーなー。


          ハイロックのHPはコチラ
          楽天でハイロックを見る人はコチラ

          今夜のお酒

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            日曜日に宮崎からお客さんが焼酎持って遊びに来てくれました。イエーイ

            実はこのお客さんは、宮崎の山形屋さの時のお客さんで

            元々ブルートリックのMさんのお客さんでもあって

            初対面のその日から一緒にお酒を飲みに行ったり、

            バイクの話で盛り上がったり(XRの650をお持ちでこれからカスタムしていくとか)

            食い物の話で盛り上がったり

            まぁ、楽しいご夫婦なワケです。

            で、

            で、

            そのお客さんがワザワザ宮崎からお土産に焼酎を持ってきてくれたんです。

            宮崎産の黒霧島。



            通常の黒霧島と違うところは、アルコール度数が20度なんです。

            ロックでグイグイいけて、気が付いたらゴーゴーヘブンなんです。

            「焼酎は次の日に残らん」

            とかっていう人おるけど、結局飲みすぎたら何でも一緒なのねー。

            頭ガンガンですが今日も頑張りマース。

            浜山さんアリガトー。

            また、宮崎行きますねー。


            ハイロックのHPはコチラ
            楽天でハイロックを見る人はコチラ

            赤福の正しい食べ方

            0
              14078478715360.jpg
              アンコが好き過ぎるハイロックTです。

              ツブアンよりもコシアン派のワイは何よりも赤福が大好き。

              まずは旨い部分を全部頂いてから

              その後、食えるだけ餅も食べます。

              でも、やっぱ赤福のアンコはサイコー。

              チャツネのポテンシャル

              0
                だいぶ前にフレンドリーダウンタウンで、

                次長課長の人がカレーにチャツネを入れると甘味が増して旨い。

                って言ってたんで、最近辛くなったジャワの中辛に

                チューブのヤツをぶちゅっと投入。

                そしたら、あら不思議。味はそのままに、スゲーまろやかになったじゃーあーりませんか?

                今度からはこれじゃな。

                ふっかつ〜っっ!!!!!

                0
                  JUGEMテーマ:グルメ


                  夏はコイツだスイカバー。

                  前に食った時は、上からソーダのコーティングなんかがかかってて

                  何なら、ちょっと小さくなったような気がしたけど・・・・

                  もうファンやめようかと思ったけど・・・・・・

                  なんだよぅ、ちゃんとしたのがあるんじゃんかよぅ。

                  まぁ、できれば種(この場合チョコ)はチョコっとだけじゃなくて

                  沢山入ってて欲しいけど、それでもこのノーマルなスイカバー

                  ラヴ。です。


                  ハイロックのHPはコチラ
                  楽天はこちら

                  新発見

                  0
                    イトメンのちゃんぽんめんに、梅干しを入れたら旨い。という事実。

                    帰ってきても・・・・

                    0
                      JUGEMテーマ:グルメ

                      ラッキョとシークワーサー汁で、しつこく沖縄感を楽しんでいます。あー、はよまた沖縄行きてーなー。

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM